UA-77562727-1

2016年04月23日

激やせお兄さんのブログ方針。

ついにブログスタートってことで、これからのブログについて方針を決めよう!


ダイエットに関していろいろ書きたいことがありすぎて、頭の中がぐじゃぐじゃになってしまっている状況。たぶんこれからもこんな状況がたくさんあるんだろうなぁーってことで、このページを見たら基本に戻ってブログを書けるように基本方針を書いていきます。


まずは「読んで下さる皆さんに有意義であること!」

これが一番です!効きもしない、続きもしない運動や食事をお勧めしたりしません!←強い意志。

だめダイエットも紹介することもあるかと思いますが、必ずおじさん自身の「評価」を入れることで、それが有効なものなのか、ダメダイエットなのかをお伝えしていきます。


次に「ダイエットの”コツ”を伝えることでより実践的な内容であること!」

ダイエットは読むだけでは痩せない。チャレンジしなければ意味がない!という信念のもと、読者の皆さんの背中を押すことが出来るようなブログにする!

頭で理解しないと中々手が出ない・・・。これはおじさんの経験談。だからこそ、「このダイエットにチャレンジしたら痩せるかも〜」というようなイメージが沸くようなブログにします!←これも強い意志!



3つ目、「多彩なダイエットをお伝えし、読者の皆さんが読んで楽しめるブログであること!」

「もっと読みたいなー」って思ってもらえるブログにするように、日々自己研鑚をして、読者の皆さんが楽しむと同時に書いている自分も楽しめるブログにする!

末永くブログを続けるには必須の条件です!

読者の皆さんの為になりながらも、自分も楽しんでブログを書く・・・。こんなブログになれば最高ですね!



という感じでとりあえず3つの基本方針を決めます。

もう少し具体的な目標が出てきたら、書き込みます。そうしないと内容がブレてしまいますので。


さて、基本の方針は以上として肝心な内容です。


ダイエットブログなので、幅広い情報領域なんですがおじさんは薬剤師の端くれですので、

1.体の仕組み ←これは必須ですね!
2.ダイエットの仕組み ←ダイエットの動機づけには必須!
3.いろんなダイエット ←楽しいブログにするために必須!
4.レビュー ←出来る限り実体験を伝えます!

大きく分ければこんな感じでしょうか。

読者の皆さんからのご要望がありましたら、随時受け付けますので遠慮なくおっしゃってください。

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/
posted by 激やせお兄さん at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

めんどくさいのが大嫌いなおじさんがブログに挑戦!

初めまして「激やせお兄さん」こと普通のおじさんです。

現在43歳ですが30歳の時にダイエットに挑戦して、なぜか今も体形を維持している。こんなめんどくさがりなのに・・・ということで当時のことを思い出しながら「男ダイエット」ブログスタートします。

得意技は「理論攻め」ですかね。一応薬剤師の端くれなので、体が持っている神秘の力を引き出してダイエットに活用するという、いかにも「億劫」な人間の考え方です(-_-メ)

それでも1年かけて体重13kg、ウエスト20cmというダイエットが出来たので効果はありなのかななんて思ってます。

そして大切なのは維持できるかどうか。いっつもダイエットしてる人は体重維持ができないからで、痩せるより維持する方が全然楽だということを知らないわけで、それが出来るようになれば「安心して太れる」ようになるんですねー。

何を言ってんだ!とお思いでしょうが、おじさんがダイエットで痩せて十何年も維持するようになってから、なんと!「体重のコントロールが出来る」ようになってしまいましたwww。

だいたいプラスマイナス5kgの間で、目標体重を設定すると約1か月で達成できるんです。なんて便利な体になったんだ!って本気で思ってます。

運動、食事、補助食品、生活習慣など様々な「楽して痩せられる方法」をあみ出してきた経験、今でも生活の中で取り入れている習慣などをブログに綴っていきたいと思っています。



posted by 激やせお兄さん at 16:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

